林檎の街で暮らしてます

日々のこと、ペットの犬やネコのこと、心おもむくまま綴ります

渋滞 

雪で交通が麻痺しています。。。

息子の小学校はスクールバスで通ってくる子も大勢いるのですが、

交通渋滞でバスが到着できず、

全員が揃ったのが3時間目だとか。

特別措置で明日は10時半登校だそうです。

私も夕方車を運転したのですが、

30分で600mほどしか進まないため、

用事を断念して帰って来てしまいました。

朝と夕方、一番混雑する時間帯ではありますが、今年は特別です。

 

 春よ来い、って呼び寄せたくなります。

みいちゃんか、ゆみちゃんと大声で合唱しようかしら。

 

歌と言えば、この曲を最近ラジオでよく耳にします。

分かるなー。



津軽恋女(新沼謙治)

そしてこれが歌詞にでてくる津軽の海。

f:id:fuuni:20130203112826j:plain

 背後に白神山地を擁する深浦町です。