林檎の街で暮らしてます

日々のこと、ペットの犬やネコのこと、心おもむくまま綴ります

ルパート

f:id:fuuni:20101113005621j:plain

7歳、キャバリアキングチャールズスパニエルのオス。

我が家では息子がルパートと本名で呼びぐらいで、

稀に怒られるとき以外は、ルルー、ルーちゃん、ルーすけ、と呼ばれています。

犬は家族に順位付けするといいますが、

わたしが見たところ彼にはそんなものは無いのではないか、と感じます。

 

人が好きで、おっとりとしていて、

あんまりコマンドを覚えるのは得意じゃないけど、

イーゴに噛まれても、何度でもしっぽを振りながら側に寄り添っていくし、

息子の元気がないとき、隣で長時間でもそっと座っている。

やさしさが結晶して出来たかのような我が家の愛犬。

 

f:id:fuuni:20111127130535j:plain

さ、お散歩いこうか、ルーちゃん。