林檎の街で暮らしてます

日々のこと、ペットの犬やネコのこと、心おもむくまま綴ります

雪雪雪

会う方、会う方、皆雪の話です。

これでもかという積雪、吹雪に、列車、高速道路、県道、運休通行止めが

連日もう当たり前のような感じになってきました。

車に乗ると、ホワイトアウトで行くも(追突する)止まるも(追突される)

できない状態。

この中、北国の住民はぼそぼそと文句をいいつつ、早朝から雪片付け、

圧雪、凍結に寄る摩擦度係数0のスリル満点の通勤通学、

もう本当に皆じっと耐えて、春を待っている日々です。

f:id:fuuni:20130222153748j:plain

息子の学校近く。もう1階はほぼ雪に埋もれています。

 

そんな大変な毎日ですが、今日は5日ぶりくらいに晴れて、

郊外で素敵な風景に出会いました。

f:id:fuuni:20130223160423j:plain

 

雪が大変だとか、そういうことが全てどうでもよくなってしまう景色。

 

f:id:fuuni:20130223170441j:plain

心が洗われました。

 

f:id:fuuni:20130223174459j:plain

除排雪が追いつかない道路で帰り道は大渋滞でしたが、

爽やかな気分で帰宅しました。

明日は、5時起きで仙台日帰りです。

それではおやすみなさい。