林檎の街で暮らしてます

日々のこと、ペットの犬やネコのこと、心おもむくまま綴ります

風やとくらむ

昨日からやっと少しずつ春めいてきました。

ほおを吹き抜ける風の芯がぬるくなったように感じます。

雪解けの水音を聴いていると、

立春の歌なのでホントはちょっと違いますが、

袖ひちてむすびし水のこほれるを春立つけふの風やとくらむ

がぴたりと気分です。

f:id:fuuni:20130226170605j:plain

通常より1.5m程高くなった歩道を今日も元気にパトロール。

 

f:id:fuuni:20130226170945j:plain

山と化したご近所の雪捨て場。

無理矢理登らされてテンションが下がる、降りたくてしょうがない方↑と

山はとりあえず登っておきたい飼い主。

それにしても奥は学生さん用のアパートですが、二階から出入り出来そうですね。

 

こうしてる内に日付が変わって三月になりました。

君が朱なるてぶくろに

雪もうすらにとけゆけり

春もうすぐです。