林檎の街で暮らしてます

日々のこと、ペットの犬やネコのこと、心おもむくまま綴ります

雨、雨

今朝は息子に付き合って4時半起床。

急いでストーブを点け、まずは紅茶を1杯。

 

早起きしただけでなく、

今日は学校に登校する時間がいつもより1時間遅いそうなので、

いつもと違い朝はゆっくり。

お弁当は主人の分のみ。

息子はサンドウィッチがよいそうで、

学校に行く前にスターバックスで調達することにしました。

 

スタバで

サーモン&クリームチーズベーグルとクラブハウスサンドウィッチ

それにフルーツクラッシュ&ティーを注文。

 

長いレシートが出てきて、店員さんから

レシート記載の番号を入力して、

ネットでアンケートに答えるとトールサイズのドリンクが無料になるんです、

珍しいですよ。

と教えてもらう。

初めて見ました。

今日はもういいことがあったわ、とちょっと嬉しくなる。

 

今日はこれから、歯科、駅に行って切符を予約などなど。

単語帳もう一冊やりたいし、

雨の一日ですが忙しくなりそうです。

 

それにしても雨という漢字、絵画的ですね。

じっとみつめていると、窓辺から雨を眺めているように感じます。

好きな漢字の1つです。

英語でも、rainはにごりのない美しい響きで好きです。

 

今日も一日頑張ります。